特集タイトル

TOP > 特集(2016年08月) > 海洋堂フィギュアワールドのリアルさがハンパなかった話

海洋堂フィギュアワールドのリアルさがハンパなかった話

2016年08月18日

 

「ジャギ!俺の名を言ってみろ!」 

 

 

 

こんにちは!

北斗神拳伝承者に触発されて筋トレに勤しんでいる、長崎バスグループの降田です

どうですか?見劣りしないでしょう?ᕙ( 'ω' )ᕗ

 

今回は、ココウォークで開催されている、フィギュアの制作・販売会社「海洋堂」が企画した、海洋堂フィギュアワールドをご紹介します。

 

 

海洋堂は、模型業界においては、造形物の精巧さや造形センスは世界屈指の水準といわれており、世界的にも有名な企業です。

 

今回、その海洋堂が、ココウォーク2F・3F・5Fに特設会場を設置し、一大ブームを巻き起こした"おまけフィギュア"から最新作まで、名作といわれたフィギュアを展示しています。

 

それでは、順番にチェックしていきましょう。

 

 

2階・レッドキャベツ前特設会場「手のひらサイズの名作選」

アニメのキャラクターからリアルな動物まで、細かいところまで作り込まれた名品がズラリ。

フィギュア1体1体の表情や仕草はもちろん、周辺のアイテムまでも緻密に作られており、キャラクターの世界観がケースの中で生き生きと展開されていました。

 

 

 

写真は、みなさんご存知「アルプスの少女ハイジ」。

ハイジ、アルムおんじ、ヨーゼフといったキャラクターはもちろん、周りの道具まで見事に再現されています。

 

 

3階・エスカレーター横「リボルテック10周年記念特別展示」

リボルテックフィギュアとは、可動フィギュアのことで、特徴あるポーズを自由に組めるフィギュアです。

 

写真は、人気少年漫画「鋼の錬金術師」のキャラクター、エドとアル。

 

 

写真は、1983年にアニメ化された「キン肉マン」。

原作を知っている人であればご存知、キン肉マングレートとのタッグ技を、四次元殺法コンビに叩き込んでいます。

 

「マッスル・ドッキング~~~~っ!!」

 

まるで名シーンがフラッシュバックするかのようなクオリティです。

 

他にも、今にも動き出しそうな躍動感のあるフィギュアが数多く展示してあり、見る人を引き込んでいました。

 

 

5階・SEGA前「海洋堂最新作」

5階の目玉はなんといっても大型フィギュア。

細部まで丁寧に作りこまれた大型フィギュアのクオリティは、思わず無言で見入ってしまう程の完成度。

 

 

また5階には、カプセルフィギュアがゲットできるガチャガチャコーナーも併設されています。

王道のキャラクターモノから渋い仏像モノまで幅広いラインナップ。

お気に入りのフィギュアを探してゲットしてくださいね。

 

 

さらに、スタンプラリーも実施中!

すべての会場を巡ると、SEGAで使えるUFOキャッチャーの1回無料券がもらえますよ。

 

 

海洋堂フィギュアワールドは、幅広いジャンルのフィギュアを取り揃えていますので、子どもから大人まで、ご家族みんなで楽しめます。

お気に入りのフィギュアを探しに、ココウォークまで足を運んでみてください!

 

海洋堂フィギュアワールド

住所:長崎県長崎市茂里町1番55号

TEL:095-848-5509

営業時間:10:00~21:00(※5F特設会場は23:00まで)