TOP > お知らせ > ながさき観光ルートバス・プレミアムライナーの運休延長について

ながさき観光ルートバス・プレミアムライナーの運休延長について

2022年08月04日

いつも長崎バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナ感染症の拡大により、バス運行に必要な乗務員の確保が困難な状況となったため、 さる7月29日から長崎駅と市内の観光地を巡回する「ながさき観光ルートバス」と、朝夕の通勤時間帯に〔時津〕〔上横尾〕〔寺川内〕三地区と市の中心部を川平有料道路経由で結んでいる通勤快速「プレミアムライナー」の運行を休止してまいりました。

しかしなお乗務員の確保が困難な状況が続いており、当初の運休期間でした8月5日迄を延長し、再開のめどが立つまで当分の間運休することといたしました。

 

ご利用のお客様には、ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

【実施期間】

現行:2022年7月29日(金)~8月5日(金)

延長後の期限:2022年8月6日(土)以降 当面

再開の時期は改めてお知らせいたします。

 

【ながさき観光ルートバス】

平日運休

土日祝は運行いたします。

 

【プレミアムライナー】

平日運休

※プレミアムライナーは土日祝の運行はございません。

 

 

今後コロナ禍の拡大により他路線での減便に及ぶ可能性もありますのであらかじめお断り申し上げます。

 

 

【お問い合わせ】

新地総合サービスセンター TEL:095-826-1112

ココウォークバスセンター TEL:095-848-5281