TOP > お知らせ > 【島原鉄道】島原駅⇔大三東駅 往復乗車券「おうみさきっぷ」の発売について

【島原鉄道】島原駅⇔大三東駅 往復乗車券「おうみさきっぷ」の発売について

2021年04月28日

島原鉄道では、島原駅⇔大三東駅の往復乗車券を2021年5月1日(土)に発売します。

 

大三東駅(おおみさきえき)は “日本一海に近い駅” として皆様にご注目いただき、幸せの黄色いハンカチの取り組みなどを知っていただいたことで、おかげさまで大変多くのお客様にお越しいただいております。

しかしながら、大三東駅には基本的に送迎用のスペースしか確保しておらず、駐車場はございません。

 

そこで、「島原駅⇔大三東駅の往復乗車券」+「幸せの黄色いハンカチ」+「島原駅の駐車場が利用できる駐車券」をセットにした大変お得な乗車券(CDタイプ)をご用意いたしました!

島原駅でお求めいただき、島原駅の駐車場にお車をとめて、列車に乗って大三東駅に行ってみませんか?

 

 

商 品 名  おうみさきっぷ

発 売 日  2021年5月1日(土)

販売価格   1,000円(税込)

販売場所  島原駅(島原駅のみでの販売です)

セット内容 ①島原駅⇔大三東駅 往復乗車券

      ②幸せの黄色いハンカチ

      ③島原駅 駐車券(4時間無料)

 ※CDケースを開くと使用済みの往復乗車券をセットして飾ることができる仕様となっています。

 

(島原鉄道からのお願い)

GW期間中の大三東駅は多くのお客様により混雑が予想されます。大三東駅には駐車場がございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。

また、大三東駅でもガチャガチャにより黄色いハンカチを販売しておりますが、品切れの可能性もありますので、こちらの商品がおすすめです。

大三東駅にお越しの際にはぜひ「おうみさきっぷ」をお買い求めください。

 

(参 考)

〇島原駅⇔大三東駅 往復運賃     560円

〇大三東駅のハンカチ入りガチャガチャ 300円

〇島原駅 駐車料金          340円