長崎バス商事(長崎バスグループ)はこのたび、ブランドサイトをリニューアルいたしました。
ブランドコンセプトは「We live in Nagasaki ― 長崎を知っている」
長崎バス商事は、1983年の創業以来、生命保険・損害保険代理店事業を中心に、物販事業・売店事業など多角的な事業展開を行ってまいりました。
これまで培ってきた価値観と、現在の事業領域の広がりをあらためて見つめ直し、ブランドイメージを一新。企業としての姿勢をより確かな形で体現するサイトへと生まれ変わりました。
地域に根ざしながら、常に最適なソリューションを追求していく──
地域に根ざしながら、常に最適なソリューションを追求していく──
その想いを静かに映し出す新たなブランドサイトです。
サイト各所に使用したグラフィックには、象徴的な長崎の風景をあえて使用せず、日常のなかにそっと潜む“長崎らしさ”を丁寧にすくい取る表現を行いました。一見すると見落としてしまうような価値に目を向けるその姿勢は、私たちが日々、お客様の求めるものを見つけ出し、最適な解を選び抜いていく私たちの在り方とも重なっています。地域とともに歩んできた企業としての視点を、静かなブランド表現として落とし込んだ取り組みです。
長崎バス商事は、お客様のビジネスが社会のニーズとつながり、前に進むための最適なソリューションを選び抜く存在でありたいと考えています。今回のブランドサイトは、その姿勢を説明的ではなく、ブランド全体の空気感として感じ取っていただけるよう設計しています。
あわせて、今後の取り組みとして 長崎バス商事オンラインショップの開設準備も進めています。当社が長年培ってきたネットワークや事業知見を、より多くのお客様へ届ける新たな接点として展開していく予定です。
あわせて、今後の取り組みとして 長崎バス商事オンラインショップの開設準備も進めています。当社が長年培ってきたネットワークや事業知見を、より多くのお客様へ届ける新たな接点として展開していく予定です。
今後も、地域とともに価値ある提案を追求してまいります。
お客様にとって、より良いパートナーとなるべく精進してまいりますので、引き続き、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
お客様にとって、より良いパートナーとなるべく精進してまいりますので、引き続き、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー







