この夏、平成27年28年に長崎市で上演され好評を博した、市民参加ミュージカル『赤い花の記憶 天主堂物語』が、2年ぶりに長崎の地にて上演されることとなりました!本ミュージカルは、『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』の世界文化遺産登録を目指す中、その登録を応援するために上演されてきました。今年は、いよいよ世界文化遺産への登録が見込まれており、さらなる盛り上がりが期待されています。
これまで同様、主役のプチジャン神父以外の出演者は、すべて公募によるオーディションを経て決定されており、演技・音楽の指導は、東京で活躍する舞台のプロフェッショナルによって手がけられます。また、劇中の音楽はすべて、大村市に拠点を持つプローケストラ『長崎OMURA室内合奏団』により生演奏されます。
出演者のみなさんは、7月の公演に向けて、日々稽古に明け暮れています。毎回の稽古の様子は、赤い花の記憶フェイスブックページにて発信されておりますので、こちらにもご注目ください。
事前にチケットを購入いただけると、少しだけおトクです。
7月21日(土)は、お昼と夜の2回公演となっておりますので、お間違えのないようにご購入ください。みなさまに観に来ていただけるのを楽しみにしています!ご来場をお待ちしております。
【チケット販売情報】
<料金>
一般 2,000円 小中高生 1,000円 親子2,500円
(当日各500円増)
<チケット発売場所>
浜屋プレイガイド・絃洋会楽器・県庁生協売店
くさの書店西友道ノ尾店・シーハットおおむら
<お問合せ先>
ミュージカル「赤い花の記憶 天主堂物語」実行委員会
〒850-0842 長崎市新地町3-17
長崎自動車株式会社 総務課内
(電話)095-895-7648
(FAX)095-822-7004