みらい長崎ココウォークが、こどもの遊び場「COCO KID'S PARK」を<子どもたちのひろば>として3階浜屋ココウォークプラザ前に新設されました!
①「長崎浜屋」の屋上プレイランド遊具 10台
約1年前に幕を下ろした、「長崎浜屋」の屋上プレイランドの遊具は、みらい長崎ココウォークが譲り受け、長崎バスグループである「長崎バスモーターサービス部」での修理を経て、再び子どもたちに楽しんでもらえるようになりました。
遊具10台の内、動かせるのは3台のみ。
馬の遊具の足置き場は、バスのクラッチペダルを使用。
ガンダムの遊具のレバーは、車両点検に使用するハンマーの柄の部分を用いて修理しています。
②(株)良品計画がデザインした遊び場
「COCO KID'S PARK」のデザインは、無印良品を運営する(株)良品計画の空間設計部が担当し、国産の木でできた大型遊具や家具の端材でできたベンチなど、地域連携と国産素材の活用をコンセプトにしています。
ココウォークは、より一層地域の皆様に愛される施設を目指して、新たな一歩を踏み出します。