島原鉄道は、2020年11月に発売し、大好評となった「赤字ペン」の第2弾として、赤字が消える「赤字フリクションペン」を発売します。
この商品はパイロットコーポレーションから販売されている「3色フリクションペン」をベースとしており、3か所すべてが赤字(赤色)で、太さは全て超極細の0.38mmとなっています。これは島原鉄道の超極細の経営状況を表しています。
さらに、フリクションペンの機能を活かして“赤字”を消すことができるという点が、今回の「赤字ペン」の最大の特徴となっています。
尚、本企画は銚子電鉄の「まずい棒」「お化け屋敷電車」などを企画プロデュースする、寺井広樹氏のプロデュース企画となります。
島原鉄道は大変厳しい経営状況が続きますが、まずは消せる“赤字”から消していき、黒字を目指して発売します。
島原鉄道(同色)赤字フリクションペン
販売価格 800円(税込)
発 売 日 2022年8月23日(火)
販売場所 諫早駅・本諫早駅・多比良駅・島原駅・島原船津駅・諫早ターミナルホテル・しまてつショップ(Yahoo!JAPANオンラインショップ)
<商品の特徴>
◆赤字が消える!(パイロットコーポレーション製 フリクションペンを採用)
◆3か所全てが“赤字”(全て赤色のフリクションペンは業界初※) ※文具業界及び鉄道業界において(当社調べ)
◆芯の太さは全て0.38mm ※超極細の経営状況を表現
◆黄色い列車のオリジナルクリップ付き