長崎バスの「へぇ~!」「そうだったの!?」の情報をご紹介する「なるほど長崎バス」シリーズ。
今回は、とても珍しい自販機のデザイン(模様)についてです。
画像の1番上、赤い3本の斜めのラインとブルーの2本の横線・・・このデザイン、どこかで見たなあと思われた方はかなりの長崎バスマニアとお見受けします。
実はこれ、長崎バスグループの施設内に設置してあるコカ・コーラ社の自販機のデザインなんです。
コカ・コーラ社の自販機といえば、イメージカラーの赤色の自販機。街中にあると目立ち、ドリンクを買いたい時にすぐ見つかりますよね〜♪
それが、長崎バス本社、長崎バス安全教育センター、長崎バスモーターサービスの3箇所には、長崎バスカラーの「赤と青」を使ったものが設置されているんです。
残念ながら、本社と安全教育センターは一般の方が立寄って、利用していただくことは出来ませんが、モーターサービスの車検や修理を利用されるお客様にはご利用が可能です。
長崎バスカラーの自販機から買うドリンクは、少し特別な気がしますね♪
それでは、次回の「なるほど長崎バス」もお楽しみに!
<前回の記事はこちら>