いつも長崎バスとさいかい交通をご利用いただきありがとうございます。
長崎バス・さいかい交通では、2019年12月27日(金)で長崎スマートカードの積み増し・ご利用を終了いたします。
※他社局では、2020年夏頃までご利用できます。
現在お持ちの長崎スマートカードについて
長崎スマートカードの残額は、使い切っていただくか、発行元の窓口にて払い戻しのお手続きができます。
長崎バスグループ発行の長崎スマートカードは、バス営業所窓口にて手数料無料で払い戻しのお手続きができます。
※払い戻しは12月28日以降も可能です。
※払い戻し期限は2025年夏頃までです。
※失効カード(10年間未使用)の払い戻しはできません。
払い戻し額は、残額の10/11です。そのため、使い切っていただいたほうがオトクです。
<払い戻しの例>
長崎スマートカードの残額が1,100円の場合の返金額は、
(1,100円)×(11分の10)=1,000円です。
12月28日以降の運賃のお支払いについて
現金またはエヌタスTカードでのお支払いに限ります。
エヌタスTカードでは、現在お得なキャンペーンを実施中です!ぜひこの機会にエヌタスTカードへ切り替えをお願いします。