TOP > お知らせ(バス情報) > 【ジェネリック医薬品】ラッピングバス走行中!

【ジェネリック医薬品】ラッピングバス走行中!

2019年01月12日

今回は、「ジェネリック医薬品」のラッピングバスをご紹介します!

 

長崎県薬務行政室が主体となり、県民の皆さんに「ジェネリック医薬品」のことを広く知ってもらおうと、昨年末から桜の里営業所・柳営業所・松ヶ枝営業所で15台の車両が走行中です。

誰もが一度は耳にしたことある、ジェネリック医薬品とは・・・??

「ジェネリック医薬品(後発医薬品)」は、「新薬(先発医薬品)」の特許が切れたあとに販売される、国が承認した医薬品のことです!

広告には「新薬と同じ効果」「確かな品質」「低価格」とあるように、実は私たちの生活に大きく関わっている話しなんです。

現在、お薬をもらっている方や、これからもらう時には、一度お医者さんや薬剤師さんに相談してみましょう!!

 

さらに詳しい説明は、長崎県のホームページをご覧ください!

「ジェネリック医薬品について」

 

今後も、ラッピングバスの走行状況は随時告知していきますのでお楽しみに☆

<前回のラッピングバス紹介記事>

 【龍虎堂薬局】「シンシンちゃん」ラッピングバス走行中!

月別一覧