TOP > お知らせ(バス情報) > 【長崎バス】東長崎営業所が新しくなりました

【長崎バス】東長崎営業所が新しくなりました

2017年03月17日

東長崎営業所敷地内(長崎市平間町373番2号)に新しい営業所が新築され、3月16日(木)竣工式が開催されました。新しい東長崎営業所は、待合スペースやお手洗いがきれいになり、ゆっくりと座って待っていただける空間となっており、2017年4月のダイヤ改正より、ターミナル発着便の運行が開始されます。詳細は、東長崎営業所(095-839-3088)までお問い合わせください。

 

竣工式では、設計・施工を請け負っていただいた鹿島建設株式会社の皆様や東長崎地区自治会の方々、行政の方々など多くの関係者をお招きし、厳かに執り行われました。儀式内では、神主による清祓い(きよはらい・※写真3枚目)などを行い、土地の安定と工事関係者の守護を祈願。

 

儀式の後、長崎バス・嶋崎真英社長が施主挨拶を行い、本施工に携わっていただいた多くの関係者へのお礼と、工事期間中にご迷惑をおかけした近隣住民へのお詫びを述べ、引き続き社会貢献を果たして参ります、と決意を表明しました。

 

また、鹿島建設株式会社の河野健吾様より、一昨年リニューアルした時津営業所と同じように利用しやすい空間を目指したことや、工事期間中、営業所職員とのコミュニケーションがとれたことで工事完成へのモチベーションとなったとお話頂きました。