特集タイトル

TOP > 特集 > バス停ぶらりナビ29【肉特集1】ラムしゃぶ店 Lamb D ラムディ

バス停ぶらりナビ29【肉特集1】ラムしゃぶ店 Lamb D ラムディ

2020年03月29日

 

毎月29日は肉(29)の日!!

 

長崎バスのバス停近辺をご紹介する「バス停ぶらりナビ」の特別企画として、今月から毎月29日に「肉特集」をお届けします!

 

第一弾は、「浜の町」バス停から徒歩数分、長崎では珍しいラム肉のお店をご紹介します。

 

 

「浜の町」バス停は全部で5カ所

・銅座まるみつ店前

・ユーコーラッキー前

・S東美前

・浜屋デパート前

・十八銀行本店前

 

どの「浜の町」バス停で降りても、アーケードから新地方面に歩いて、2つ目の小道を左に入ったところにお店があります。

 

 

ここが、ラムしゃぶ専門店「Lamb D ラムディ」です。

ラム=子羊なので、黒い壁に黄色い羊のイラストが描かれています。

 

こちらは、出島にあるラム肉専門店「DOT. LAMB Dining(ドット. ラム ダイニング)」の2号店になります。

 

▽1号店のレポートはこちら▽

バス停ぶらりナビ16【長崎新地ターミナル】ヘルシーで癖がない!ラム肉店DOT.

 

 

店内も入口と同じ、黒と黄色を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、ちょっとしたパーティーが開けそうな広々とした空間です。20~30名の収容が可能です。

 

 

個室もあるので、静かに食事を楽しみたい方や、秘密の会合にもぴったりですね♪

桜の木が描かれたこちらのお部屋は、10名収容が可能です。

 

 

1号店はラムしゃぶとラムの蒸し焼きがメインですが、今回ご紹介する2号店は「しゃぶしゃぶ」に特化したラインナップとなっています。

 

1号店のメインメニューでもある「ラムしゃぶしゃぶ」は2号店でも大人気!他に、「グリーンカレー鍋」「トマト鍋」といった変わり種の「ラムしゃぶ」が目を引きます。

 

ピラミッドのようにラム肉が積まれた「メガ盛り500グラム」や「ズワイガニ」など、鍋をさらに豪華にする追加メニューにも注目です!

 

今回は「グリーンカレー鍋」を注文しました。

 

 

グリーンカレー鍋

1人前2,800円(税抜き) ※2名様から

セット内容:お通し、炙りラム寿司、肉、具材、ごま塩おにぎり、札幌生ラーメン

 

ラム肉と野菜をグリーンカレースープと絡めていただきます!

 

鍋の中にはエビ、もやし、えのき、しいたけ、セロリ、レタス、ブロッコリーと具材が盛りだくさん!

 

 

グリーンカレースープは辛みもありますが、まろやかでクリーミー。お箸がすすみます!

お店こだわりの秘蔵のスープはおススメです!

 

スープが足りなくなったら追加も出来ますので、満足できるまで鍋を堪能できます。

 

ラム肉はダイエットやアンチエイジング・美容にも効果的!野菜もたくさん入っているので、女性には嬉しいメニューです。

 

 

鍋の〆はラーメンで♪

札幌から仕入れている美味しいちぢれ麺を残りのスープでさっと煮込みます。

 

もちもちとした食感の麺はそのまま食べても美味しいですが、味変で酢醤油をかけるのもオススメです。濃いけれどさっぱりとした味が楽しめます。

 

 

鍋以外に、アラカルトメニューも充実しています。

 

アラカルトの中にはラムのタタキなどラムを使ったメニューもあれば、ラム以外のバルメニューもあります。

どれもお店こだわりのメニューとなっていますので、ぜひ鍋以外もご賞味ください!

 

 

◇ランチも始まります!◇

4月13日(月)よりランチもスタートします。

 

ラム丼             800円

ラムもやしラーメン       800円

坦々麺             900円

スパゲティーボロネーゼ     800円

レモネードステーキライス付 1,300円

※全メニュー税込 コーヒー付き

 

月曜~金曜

11:30〜14:00(L.O.13:30)

 

 

Lamb D ラムディ

住所 長崎市銅座町13-12 リンクス中央ビル2F

TEL 090-2852-0938

ランチタイム  11:30~14:00(L.O.13:30)

        ※月~金

ディナータイム 17:30~23:00(L.O.22:30)

店休日 不定休