TOP > お知らせ(2022年06月) > 【史跡指定100周年】出島でスケッチ♪

【史跡指定100周年】出島でスケッチ♪

2022年06月17日

出島は今年、史跡指定100周年の節目を迎えます。

この歴史ある出島のお気に入りの場所をスケッチして、その力作を出島に展示しませんか?

 

夏休みの宿題に先駆けてのスケッチでもよし、最近は写真を撮ってばかりで、絵を描いていないなぁ、という皆さま!

ぜひ出島でゆっくり絵を描きませんか?

 

◆日程:2022年6月25日(土)、6月26日(日)、7月2日(土)、7月3日(日)

◆時間:10:00~16:00(最終受付 15:00)

 ※再入場はできません。お弁当等の持ち込みは可能ですが、飲食は芝生広場限定です。

◆場所:出島内(建物の中でのスケッチは展示物にご注意ください。建物を汚さないようお願いします。また、入場者の観覧、通行の邪魔にならないようにお願いします。)

◆参加対象者:出島に入場された方(ただし、小学生以下の方は保護者同伴でお願いします。)

◆参加費:参加費は無料ですが、出島入場料が必要となります。

◆受付:出島総合案内所

◆ご用意いただくもの:筆記用具(鉛筆、色鉛筆、クレヨン、クーピーなど)※水が使えないため、絵具等はご遠慮ください。レジャーシート等の敷物(絵を描くときに必要な方)、画版

◆テーマ:私のお気に入りの出島

 

◆出島でのご用意:八切り画用紙(おひとり様1枚)。また、色鉛筆、クレヨン、画版もご用意していますが、数に限りがあります。

◆作品提出場所:出島総合案内所※出島での展示はご希望の方のみ、その日の16:00までにご提出ください。作品はお持ち帰りいただくことも可能です。

◆作品展示:出島内で7月21日(木)から8月31日(水)まで展示します。※全体の作品数によっては展示期間が変更になる場合がございます。展示期間の変更につきましては出島公式HPにてお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

◆作品展示場所:旧出島神学校(予定)

◆作品の返却:9月5日(月)~9月30日(金)までに出島での受け取りをお願いします。郵送(有料)での返却も受け付けます。

 

※当日のお問い合わせは出島総合案内所(095-821-7200)までお願いいたします。

 

スケッチにご参加いただいた皆様全員に参加賞があります♪

ぜひご参加ください!