TOP > お知らせ(2018年11月) > 【長崎バス】「バスフェスタ2018」を開催しました!

【長崎バス】「バスフェスタ2018」を開催しました!

2018年11月30日

長崎自動車では、2018年11月17日(土)にみらい長崎ココウォークにて「みんなの笑顔がCOCO”にある バスフェスタ2018」を開催いたしました!

 

バスフェスタは、日頃から長崎バスをご利用いただいている皆さまにもっと長崎バスのことを身近に感じてもらいたい、との想いのもと2009年より開催しているイベントで、今年で9回目の開催となりました。

 

今年も多くのお客さまにご来場いただき大盛況のうちに幕を閉じることができました。

 

当日のイベントの様子を一部ご紹介させていただきます^^

 

● オリジナル缶バッチづくり

長崎バスや島原鉄道の写真やバスキャラクターのぬりえなど、約20種類のデザインの中から好きなものを選んで、オリジナル缶バッチを作成してもらいました。自作の缶バッチをバックや洋服につけたりと、多くの方に楽しんでいただきました。

 

● バス停ストップ!

バスのミニカーをバス停にピタッと止めるこのゲーム。ミニカーをひく力加減が難しく大人も子どもも一緒になり、盛り上がりをみせました。

 

● プリコットと楽しい音楽会

長崎を拠点に活動しているプリコットの演奏会では、長崎バスをテーマにしたオリジナル楽曲や島原駅の駅長「さっちゃん」の歌、昭和の名曲、童謡など沢山の楽曲を演奏していただきました。バスがテーマとなる童謡「バスごっこ」では、「大型バスに乗ってます〜♪お隣さん!お隣さん!」の歌詞に合わせて、お客さんも一体となり盛り上がりました。

 

その他スタンプラリーや抽選会、島鉄グッズの販売など様々な企画に沢山の皆さまにご参加いただきました。

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

今後とも、長崎バスグループをよろしくお願いいたします。