TOP > お知らせ(2018年09月) > 【五島バス】路線バスに「椿の花」をデザインしたラッピングバス 登場!

【五島バス】路線バスに「椿の花」をデザインしたラッピングバス 登場!

2018年09月30日

椿(つばき)の自生地として有名な五島列島。新上五島町の町花、五島市の市花木にもなっているほどで、対馬暖流の影響を大きく受けたヤブツバキ(ツバキ原種)などが広く生息し、海岸近くでは群落をつくっています。

その椿から作られる「椿油」や「椿製品」は、五島を代表する名産となっているのは、皆さんご存知だと思います。

<椿製品の関連記事>

椿油ハンドクリーム『CATASY』長崎県特産品新作展優秀賞受賞!

 

このたび、そんな五島を代表する椿がデザインされたラッピングバスが、五島バスが運行する路線バスに導入されました!真っ白な車体一面に、真っ赤な椿の花と緑の葉が描かれています♪

青い海と空に囲まれた島内を、椿のラッピングバスが走行する姿は、五島ならではの風景で思わず撮影したくなります。

路線バスなので、もちろん一般のお客様でも利用いただけます。ぜひ、この機会に椿のラッピングバスで島内をめぐってみてはいかがでしょうか。

 

時刻表・路線・運賃など、詳しくは、五島バスホームページをご覧ください。

五島バスホームページ(路線)