TOP > お知らせ > 【ココウォーク5Fフロア紹介①】長崎最大級のブック&カフェ『TSUTAYA BOOKSTORE』

【ココウォーク5Fフロア紹介①】長崎最大級のブック&カフェ『TSUTAYA BOOKSTORE』

2018年07月31日

7/20(金)、「みらい長崎ココウォーク」の5Fフロアがリニューアルオープンしました!

テーマは“1,000坪のリビングルーム”。“憩う”をコンセプトに、木を基調としたインテリアやグリーンを採用し、落ち着きのある上質な空間を実現しています!

その5FフロアにNEW OPENした6店舗と、リニューアルした2店舗を、kataru netにてご紹介していきます!

 

<TSUTAYA BOOKSTORE>

5Fフロアの中心となるのが、長崎市内初となる「TSUTAYA BOOKSTORE」。

その形態は、『本屋』ではなく、『ブック&カフェ』。これまでの本を購入するためだけの“書店”とは異なる、ここで過ごす“時間”を楽しむ空間です。

 

☆『ブック&カフェ』について☆

購入前の本は、5Fフロアにオープンした「ドトールコーヒー」「ナナズグリーンティー」のドリンクなどを楽しみながら、フロア内のカフェスペースで読むことができます。

 

読んだ後の本は、購入しなくても大丈夫。本は一度に3冊まで持ち込むことができます。

 

☆店内の様子は?☆

店内は、まるで迷路のように入り組んだ作り。実は、長崎の路地裏をイメージしているんです!

 

書籍数は約20万冊!カフェの近くには旅や食の本、キッズゾーンの近くには育児の本など、本の配置にもこだわっています。

 

 

******他にもこんな楽しみが♪******

■イベントスペース(画像3枚目)

様々な催しができる約40坪のイベントスペース。最上のクオリティを有する音響設備があります。

 

■キッズゾーン(画像4枚目)

本の読み聞かせやこども向けイベントができるキッズゾーン。絵本もたくさん取り揃えています。

 

■文房具・雑貨も販売(画像5枚目)

文房具や雑貨まで、こだわりのお洒落なアイテムをセレクトしています。

 *******************************

 

美味しいドリンクと一緒に、素敵な本をゆっくりと楽しんでください♪♪