TOP > お知らせ > 【トトノウ×島原鉄道】島原半島産の新鮮野菜とお米「赤字穀菜セット」を発売

【トトノウ×島原鉄道】島原半島産の新鮮野菜とお米「赤字穀菜セット」を発売

2021年06月15日

都会と農業をつなぐ「トトノウ」と地域をつなぐ「島原鉄道」が連携し、島原半島の新鮮野菜とおいしいお米をセットにした穀菜食セットを発売開始しました。

コロナ禍により長引く外出自粛ムードにより健康を気にされる方も増えてきています。

そこで、島原半島に豊富にある新鮮な野菜やおいしいお米を全国の皆様にお届けするため、野菜のインターネット販売を行っている島原の「トトノウ」さんと連携し、健康を意識した「穀菜食」セットを作りました。その名も・・・「赤字穀菜セット」!

新鮮な旬のしまばら野菜5~7品 + お米1Kg のセットです。

穀菜食とは、穀類、野菜等を中心とし、玄米を主食とする、健康な体をつくるための食事法のことで、食の欧米化が進んだ現代人に大変おすすめの商品です。

 

赤字穀菜セット 

<セット内容>

(1)旬のしまばら野菜5~7品(季節によって変わります)

(2)精米方法を選べるお米1Kg(①玄米、②3分精米、③白米から選べます)

 

発売日:2021年6月13日(日)

販売価格:2,000円(税込)※送料が別途発生します

販売場所:しまてつショップ(Yahoo!ショッピング)

     お求めはこちらから

 

※お客様から注文をいただいてから収穫するため発送までに少々お時間を頂戴します。

※本セットは(株)トトノウより直接お客様へ発送いたします。

※商品はクール便で発送いたします。

 

▽関連サイト▽

トトノウOnlineShop | ほんとのやさい、しまばら野菜