TOP > お知らせ > 【島原鉄道】「おおみさきっぷ リモート祈願編」発売のお知らせ

【島原鉄道】「おおみさきっぷ リモート祈願編」発売のお知らせ

2021年06月04日

島原鉄道は、「おおみさきっぷ リモート祈願編」を2021年6月6日(日)に発売します。

 

“日本一海に近い駅”である大三東駅は、CMロケ地採用や、願い事を書いた黄色いハンカチを駅のホームに掲げる「幸せの黄色いハンカチ」の取り組みなどで注目を受け、大変多くの方が駅に訪れています。

 

しかしながら、コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で、特に遠方の方は大三東駅に行きたくても行けないといった状況が続いています。

そこで、願い事を記入したハンカチを島原鉄道へ送ると、島原鉄道の社員が代わりに大三東駅へ出向き、幸せを祈願するという取り組みを始めるべく、新商品「おおみさきっぷ リモート祈願編」が発売されることとなりました!

 

セット内容は、実際に乗車できる「島原駅⇔大三東駅」の往復乗車券、黄色いハンカチ、ハンカチ返送用封筒(切手不要)、大三東駅現地祈願代行券です。

あなたもぜひご自宅から黄色いハンカチで幸せ祈願をしてみてください!

 

 

おおみさきっぷ リモート祈願編

1,000円(税込)

 

《セット内容》

①島原駅⇔大三東駅 往復乗車券(実際に使用可能、飾ることもできます)

②幸せの黄色いハンカチ

③ハンカチ返送用封筒(切手不要)

④大三東駅 現地祈願代行券

 

発 売 日 2021年6月6日(日)

販売場所 しまてつショップ(Yahoo!ショッピング)

 

◇CDケースを開くと使用済みの往復乗車券をセットして飾ることができる仕様となっています。

◇実際に大三東駅に取り付けたハンカチの写真は、本商品に同封されているQRコードより確認することができます。(商品を購入いただいた方のみアクセス可)