TOP > お知らせ > 【長崎バス】精霊流しに伴う運行経路変更について

【長崎バス】精霊流しに伴う運行経路変更について

2020年08月13日

いつも長崎バスをご利用いただきありがとうございます。

 

2020年8月15日(土)の精霊流しに伴う市内中心部の交通規制のため、一部路線において、運行経路を変更し、運行いたします。

経路変更に伴い、運休区間が発生いたしますので、ご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご利用の際は何卒ご注意ください。

 

 

【運行経路変更について】

交通規制により、市役所通りが通行止めになります。そのため、市役所経由を大波止経由、もしくは市民会館経由へ経路変更し、運行いたします。

●交通規制に伴い、利用が出来ないバス停留所(休止停留所)がございますので、地図にてご確認ください。

●交通規制中、バスの行先表示には「出島」「中央橋」「崇福寺入口」「長崎駅前南口」を表示し運行いたします。

運行経路の変更は、17:00頃から(路線によっては16:30頃から)最終便まで、交通規制解除後も継続して行います。(戸町ダイヤランド線を除く)

 

 

休止停留所、臨時停留所、運休区間、路線ごとの変更内容など詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

【お問い合わせ】

新地総合サービスセンター TEL:095-826-1112

ココウォークバスセンター TEL:095-848-5281