TOP > お知らせ(観光・宿泊) > 【旅の思い出を絵はがきに・・・。】雲仙温泉「温泉郵便局」が開局

【旅の思い出を絵はがきに・・・。】雲仙温泉「温泉郵便局」が開局

2018年06月05日

旅行好きのみなさまに、この度雲仙温泉の10の旅館ではじまる「絵はがき」サービスのご案内です。

 

雲仙みらいかたる株式会社は、6月中旬より「温泉郵便局」を開局します。

旅館やホテル、お土産屋などで配布・販売されている絵はがきを各所の"湯~便ポスト"(ゆ~びんポスト)に投函することで、お友達に旅の思い出を送ることができるサービスです。

また、「1年後郵便」をご利用いただくと、1年後の自分や1年後の誰かに絵はがきが届けることもできます。忘れた頃に届く絵はがきは、まるでタイムカプセルを開けるときのような、懐かしさを体験できるかもしれません。

 

絵はがきは、長崎日大高校美術部部員に、味わい深い旅館や温泉街などが描かれています。(写真2枚目・3枚目)情緒あふれる絵はがきを手にすれば、きっと旅の思い出が鮮やかに蘇ってくるでしょう。

 

絵はがきは、所定の旅館にご宿泊される方には無料で配布しており、また、観光のお客様には1枚50円(切手は別途)にて販売しております。各旅館施設には、様々な文具やスタンプを用意していますので、自分の思いをたくさん詰め込んだ絵はがきをお作りいただけます。

 

スマホで撮った写真をSNSに投稿するのもいいけれど・・・雲仙へお越しの際には"絵はがき"を使ってみませんか?大切な旅の記念に、また、もう一度旅の思い出を味わうために・・・雲仙にお越しの際には、温泉郵便局をぜひご利用ください。

 

<絵はがき設置・販売場所>

青雲荘

東園

雲仙湯元ホテル

雲仙いわき旅館

雲仙スカイホテル

九州ホテル

雲仙宮崎旅館

ゆやど雲仙新湯

雲仙福田屋

半水盧