TOP > お知らせ(観光・宿泊) > 【Go to トラベルキャンペーン対象商品!35%OFF!】島原鉄道「しまてつカフェトレイン」乗車と雲仙「青雲荘」の入浴

【Go to トラベルキャンペーン対象商品!35%OFF!】島原鉄道「しまてつカフェトレイン」乗車と雲仙「青雲荘」の入浴

2020年09月11日

島原鉄道のイベント列車「しまてつカフェトレイン」

島原の自然豊かな風景を車窓から楽しみながらランチやスイーツをいただきます。

 

~提供されるメニュー~

<9月出発分>

◆「町草パン製造所」のカンパーニュサンド◆

素材にこだわった焼きたてパンが並ぶ町草パン製造所。

ハムとチーズ、季節の野菜をサンドしたカフェトレイン限定のサンドイッチです。

◆「アトリエジジ」の桃のチーズタルト◆

南島原市有家町にある予約制のケーキ屋さん。

「お客様が笑顔になる」をテーマにお菓子作りをしています。

チーズスフレの上に桃のコンポート、スポンジ、桃のクリームをのせたカフェトレイン限定のタルトです。

◆「アールサンクファミーユ」のアイスソルベ◆

パティシエが作るアイスソルベ専門店。

季節にあったアイスソルベが楽しめるお店です。

フルーツをたっぷりと使用し、レモン果汁のシロップでまとめた夏にぴったりのスイーツです。

◆「ケーキハウスホンダ」のまるごと雲仙チーズぷりん◆

創業明治33年の老舗店「ケーキハウスホンダ」。

「第40回長崎県特産品新作展」で最優秀賞を受賞した、雲仙市の材料を使ったこだわりの濃厚なチーズぷりんです。

 

<10・11月出発分>

◆ 「必勝堂ビクトワール」のセッシボン◆

創業51年、島原にある老舗スイーツ店「必勝堂ビクトワール」。お店で販売しているお菓子の中でも特に人気があるのが「セッシボン」。ふわふわのスポンジケーキの中にとろとろのクリームをたっぷり入れたお菓子です。

◆「スローチキン」の鶏ハンバーグ◆

小浜温泉街にある唐揚げ屋さん「スローチキン」。女性に人気の「鶏ハンバーグ」は、長崎県産ブランド鶏「長崎ばってん鶏」のムネひき肉で作るヘルシーなハンバーグ!まぜごはんの相性が抜群です。

◆「ガトーフリアン」のクラシックベイクドチーズケーキ◆

南島原市深江町にある洋菓子店「ガトーフリアン」。約60年前、創業者とドイツ人シェフらが外国から輸入されたチーズケーキを日本人の口に合うように改良。その後、全国へレシピを広めたことでチーズケーキは定番のケーキとなりました。

日本最古のレシピで作るチーズケーキをどうぞご堪能ください。

 

<12月出発分>

◆「MILK」のイチゴクレープ◆

国見町のパオクレープの専門店「MILK」のプレミアムシリーズ。ミルクオリジナルのクリームに北海道産生クリームを独自配合でブレンド。口どけ爽やかなクリームと甘酸っぱい厳選した九州産のいちごを1粒まるごと包み込みました。生地はしっとり、ふわふわ、もちもち。こだわりいっぱいのプレミアムクレープです。

◆「集い居酒屋 零〜ZERO〜」の長崎牛のローストビーフ丼◆

諫早市役所の近くにお店を構えるお洒落な創作居酒屋「零~ZERO~」。

長崎牛で作る、柔らかくうまみたっぷりのローストビーフをご用意!お店自慢の和風煮たまご、そして新鮮野菜をご飯の上にのせました。

◆「ポエムタケモト」のフルーツパフェ◆

島原のスイーツ店「ポエムタケモト」。スポンジ、生クリーム、ラズベリーソースの層の上にフルーツをたっぷりとのせました。カフェトレインオリジナルのフルーツパフェをご堪能ください!

 

一面に穏やかな有明海が広がる日本一海に近い駅【大三東駅】では幸せ祈願のイベントもあります。

 

●『美肌の湯』とも呼ばれる乳白色の自慢の温泉「青雲荘」●

青雲荘の温泉は化粧水や人の皮膚と同じ弱酸性。肌に優しい温泉として有名です。

源泉かけ流しの自然にこだわった美肌の湯でゆっくり入浴をお楽しみください。

1度入ると何度もリピートしたくなるこだわりの温泉で日頃の疲れを癒しましょう。

 

【旅行代金(税込み)おひとり様】

Go to トラベル対象!

通常料金13,000円が4,550円引き

大人・子供 8,450円!

また、地域共通クーポン券のご利用で、もっとお得に楽しむことができます!

 

◆お申込みはこちらから◆

 

【スケジュール】

8:35集合

茂里町ココウォーク(9:00発) → 諫早駅++<しまてつカフェトレイン>++大三東駅(日本一海に近い駅で幸せ祈願)++島原駅=雲仙青雲荘(入浴・休憩) → 茂里町ココウォーク(18:00着予定)

 

【お問合せ】

長崎バス観光旅行センター

TEL:095-814-8501(10:00〜19:00/土日・祝も営業)

※旅行代金にはしまてつカフェトレイン乗車料金、食事代、入浴料が含まれています。

※入浴がありますのでタオルをご持参ください。

※最少催行人員:18名