TOP > お知らせ(観光・宿泊) > 長崎バスターミナルホテル「電車・バスが一望できる部屋」あります!

長崎バスターミナルホテル「電車・バスが一望できる部屋」あります!

2019年07月25日

 長崎空港まで最短で約35分!空港行きバスが目の前に停車する「長崎バスターミナルホテル」

 ツイン、ダブル、シングル2タイプの全4タイプがあり、総部屋数は160室です。官庁や市内の観光スポットへのアクセスも良いことから、出張や観光など多くのお客様が利用されています。

 

 さて、「長崎バスターミナルホテル」には、路面電車の線路に面した部屋と新地中華街に面した部屋がありますが、予約の際に「路面電車が見える部屋を」とリクエストされる方がいらっしゃるそうです。

 

 そこで、実際に部屋を見せていただきました。確かに、ホテルの正面玄関から、「出島」方向へまっすぐに線路が伸びており、「崇福寺⇔赤迫」の電車が頻繁に行き交っています。さらに、「石橋⇔蛍茶屋」の電車もホテルと並行して走っており、ファンには部屋に居ながら、様々な車両を楽しめるんです。

 

 また、長崎バスについても、「新地ターミナル」隣接ということもあり、こちらも多くのタイプの車両を眺めることが出来ます。

 

 現在、路面電車が走っている都市は全国で19ヵ所しかありません。レトロな風情を楽しむために都市を巡るファンもいらっしゃるそうです。 

 ほかのホテルでは見ることが出来ない風景「長崎バスターミナルホテル」でお楽しみ下さい!!