TOP > お知らせ(バス情報) > 鉄道むすめ『神代みさき』 島原鉄道のキャラクターに就任

鉄道むすめ『神代みさき』 島原鉄道のキャラクターに就任

2020年10月02日

鉄道むすめ『神代みさき』(Koujiro Misaki)が、2020年9月25日に島原鉄道のキャラクターとして就任しました。

 

『鉄道むすめ』とは、株式会社トミーテックが展開する全国の鉄道事業者の制服を着たキャラクター。

『神代みさき』は、島原鉄道 営業統括部 商品企画担当 兼 トレインアテンダントを務めます。

これから、島原鉄道及び沿線地域を盛り上げるための活動を行っていく予定で、可愛らしいキャラクターの活躍が期待されます。

 

 

鉄道むすめ『神代みさき』

某バス会社のガイドで「幸せの黄色い列車」に憧れアテンダントに就任。

カフェトレイン運行時はバスガイド時代に培った「笑顔」と「おもてなし」でお客様と接している。

普段の業務は商品企画担当。愛してやまないマスコット「さっちゃん」グッズを作っている。

 

休日の趣味はサイクリング。

 

地元・島原半島が大好きで、愛用の自転車で酒蔵を巡るなどアクティブに活動。

(お酒を飲むのは帰宅してからゆっくりと・・・そしてたっぷりと!)

サイクリング中の水分補給には、各地の湧水を汲んで飲むのがお気に入り。

目下の目標は「島原半島ジオパーク検定」の中級合格!

 

※名前の由来は「神代駅」と有明海を望める「大三東駅」から。

※着用する制服は、夏服・冬服の2種類。