

2019年07月16日
いつも長崎バス・さいかい交通をご利用いただきありがとうございます。
2019年9月16日より導入する長崎バスグループの新地域ICカード(エヌタスTカード)に伴い、長崎バス・さいかい交通では、2019年9月15日をもちまして、「モバイル長崎スマートカード」の発行・積増・利用を終了いたします。
利用終了に伴うお客様がお持ちの「モバイル長崎スマートカード」の対応について、以下に記します。

【モバイル長崎スマートカードをお持ちのお客様へ】
「モバイル長崎スマートカード」アプリの初期登録を済ませた窓口にて、以下どちらかの対応をお願いいたします。
①. 別にお持ちの「長崎スマートカード」へ、「モバイル長崎スマートカード」の残高を移行する
※アプリの初期登録を済ませた窓口と、お持ちのスマートカードの発行社局が、同じである必要があります。
(例)長崎バスグループで初期登録 → 長崎バスグループ発行の長崎スマートカードへ残額移行 〇
長崎バスグループで初期登録 → 長崎電気軌道発行の長崎スマートカードへ残額移行 ×
②. 払戻をおこなう
※アプリの初期登録を済ませた窓口と、払戻窓口が、同じである必要があります。
(例) 長崎バスグループで初期登録 → 長崎バスグループの窓口で払戻 〇
長崎バスグループで初期登録 → 長崎県交通局(長崎県営バス)の窓口で払戻 ×
【残高移行・払戻が可能な窓口について】
□長崎新地ターミナル 総合サービスセンター
(営業時間9:00~21:00)
□ココウォークバスセンター
(営業時間9:00~21:00)
□桜の里営業所・柳営業所・松ヶ枝営業所・神の島営業所・大橋営業所・時津営業所・ダイヤランド営業所・東長崎営業所・長崎バス観光株式会社(滑石)・さいかい交通株式会社(西海市)
(営業時間9:00~18:00)
【お問い合わせ】
新地総合サービスセンター TEL:095-826-1112
ココウォークバスセンター TEL:095-848-5281
