特集タイトル

TOP > 特集 > 【食レポ】バイキング料理店"アレッタ"のイタリアンフェアをのぞき見‼︎

【食レポ】バイキング料理店"アレッタ"のイタリアンフェアをのぞき見‼︎

2017年04月10日

 

こんにちは!長崎バスグループの山口です。

 

ココウォーク茂里町バス停前にある、みらい長崎ココウォーク4F、「ザ ハウス オブ ワールドグルメ アレッタ」は、 月替わりで世界のフードフェアを開催しているバイキングレストランです。

 

前回のフェアは、大創業祭として全世界の名物が食べ放題でした!

前回記事:これぞワールドグルメ!全27カ国の名物を食べ放題!アレッタ大創業祭!

 

今回開催中のフェアは、「クッチーナ・アレッタ」♪

2017年3月15日~5月14日まで開催中で、種類豊富なイタリア料理が楽しめます!

 

”クッチーナ”(cucina)とは、イタリア語で”キッチン”、”料理”という意味です。

世界の中でも美味しい料理が多いと言われるイタリア♪

いったいどんな料理が食べられるのでしょうか?

 

さっそく覗いてみましょう!

 

 

まずはこちら、「インボルティーニ」

"インボルティーニ"(Involtini)とは、イタリア語で「包む」「巻く」という意味です。

 鶏肉で旬の野菜を包んであり、見た目にも鮮やかな一品です。

あっさりとした味ですが、ピリッとした黒コショウがアクセントになっています。

 

 

「ミネストローネ」

イタリアの一般的な家庭料理です。

トマトやキャベツなど、具沢山の野菜から旨味が出ていて、栄養満点のやさしい味です。

野菜がろとろとろに溶けるほど煮込んであります!

 

 

「ミックスピザ」

イタリア料理の定番といえばピザ!シーフードとチーズがたっぷりです。

もちっとした生地にコーンや、あさり、玉ねぎなどが乗っていて食べ応えがあります。チーズのとろっと感と、焦げ目のいい香りが食欲をそそります。

 

 

「白身魚の香草パン粉焼き」

香草の風味が食欲をかきたてる、白身魚のパン粉焼きです。

2種類のマスタードの酸味がアクセントになっていて、大人の味です。

外はパン粉がサクッと、中は魚の白身がふわっと、1口で2度の食感を楽しめます。

 

 

「レモンヨーグルトのカップケーキ」

しっとり&しっかりとした生地で、甘さはほんのり控えめです。

レモンの風味と酸味が効いていて、爽やかな味♪

上にのった、ホイップといちごが見た目にもかわいいですね!

 

 

「トレ・ボスコ タルト」

カスタードクリームの上に、3種類のベリーをのせた贅沢なタルトです。

バニラとアーモンドプードルの甘い香りと、ベリーの程よい酸味がおいしいデザートです!

 

今回のクッチーナ・アレッタのイタリア料理はいかがだったでしょうか?

ここでは紹介しきれなかったメニューも沢山ありますので、お店へ足を運んでみてください♪

またアレッタでは、「歓送迎会プラン」もご用意しています!

バイキングに、飲み放題もセットになったお得なプランです♪

前日までの予約制で、4名様からご利用できます。

1人あたり ¥3,700~(税込)。

 

ほか、「水曜デザートDAY」や「金曜ベジフラDAY」など、曜日別のイベントもありますので、詳しくはチラシをご覧下さい!

 

 

ザ ハウス オブ ワールドグルメ アレッタ

住   所:長崎市茂里町1-55 ココウォーク4F

T E L:095-801-5245

営業時間:【ランチ】11時00分~15時30分(14時30分ラストイン)

       【ディナー】17時00分~23時00分(21時30分ラストイン)

料  金:【ランチ】中学生以上1,650円 小学生920円 4~6歳680円

     【ディナー】中学生以上2,070円 小学生1,340円 4~6歳920円