特集タイトル

TOP > 特集 > 【食レポ】さよならアレッタ!今までの感謝を込めた「大感謝祭」 フェア開催中!

【食レポ】さよならアレッタ!今までの感謝を込めた「大感謝祭」 フェア開催中!

2017年12月08日

 

ココウォーク茂里町バス停前にある、みらい長崎ココウォーク4F。「ザ ハウス オブ ワールドグルメ アレッタ」は定期的に世界のフードフェアを開催しているバイキングレストランです。

 

これまで数々のフェアをレポートしてきましたが、今回は、皆様に重大なお知らせがございます。

 

 

2018年1月8日をもって、アレッタみらい長崎ココウォーク店は閉店することとなりました・・・・。

 

寂しい限りですが、お客様への今までの感謝を込めて、これまでのワールドグルメの総集編!人気メニューを集めた「大感謝祭」を開催します!!

 

 

これまでの人気メニューが揃っているだけあって、並んでいるのを眺めるだけでも楽しくなってきます。

 

この中から、私たちが選んだベスト5を紹介します!

 

 

ベストメニュー①

焼き野菜のマリネ エスカリバーダ

 

エスカリバーダはスペインの「焼き野菜」料理。色鮮やかなパプリカと玉ねぎを、オリーブオイルの香りとバルサミコの甘酸っぱさでいただきます!焼く事で素材の甘さが引き出されて、とっても美味しいですよ~(*´ω`*)

 

 

ベストメニュー②

カムジャタン

 

カムジャはジャガイモ、タンはスープの事。豚の背骨とジャガイモを煮込んだ「カムジャタン」という韓国料理です。

 

豚バラ軟骨がとろっとろになるまで煮込まれていて、お肉がとっても柔らかい~!!味噌豚骨のスープもピリ辛で美味しい、今回のイチオシメニューです!!

 

 

ベストメニュー③

レンズ豆とトマトの煮込み

 

小さくて茶色い豆がレンズ豆。海外ではカレーやスープ、煮込み料理に使われます。

 

レンズ豆の他にも、ソーセージや枝豆など、ごろごろと具材が入っています!トマトの酸味と濃いめのソースの味が効いた一品です♪

 

 

ベストメニュー④

鶏肉の小悪魔風ソテー

 

激辛なら「悪魔」風。だけど、ちょっとだけ辛いのが「小悪魔」風!

 

柔らかいチキン料理は、クリスマスシーズンにぴったりです♪

 

 

ベストメニュー⑤

アレッタといえば、種類豊富なデザートメニューも充実しています。

 

●ミックスベリーのタルト

赤いベリーとカスタードの下が柔らかな生地になっていて、美味しい!

 

●リンゴのコンポート カスタードムース仕立て

甘く煮たリンゴの下には、甘さ控えめのカスタードと、ふわふわのホイップがたっぷり!さっぱりとした飽きのこない味です。

 

●ブッシュドノエル

クリスマスにしか味わえない、丸太の形をしたホイップロールケーキ。ココアパウダーの香りと苦味がアクセントの、大人な味です。

 

 

「世界を旅するレシピ収集家、アレッタ家のグルメにかける情熱」をテーマにした「ザ ハウス オブ ワールドグルメ アレッタ」。

 

数々のワールドグルメを特集してきましたが、これでお別れのようです・・・。

 

 

これまでの皆様からのご支援により、ここまで頑張ることができました。

 

今まで「ザ ハウス オブ ワールドグルメ アレッタ みらい長崎ココウォーク店」を、ありがとうござしました!!

 

ザ ハウス オブ ワールドグルメ アレッタ

住   所:長崎市茂里町1-55 ココウォーク4F

T E L:095-801-5245

営業時間:【ランチ】11時00分~15時30分(14時30分ラストイン)

       【ディナー】17時00分~23時00分(21時30分ラストイン)

料  金:【ランチ】中学生以上1,650円 小学生920円 4~6歳680円

     【ディナー】中学生以上2,070円 小学生1,340円 4~6歳920円