TOP > お知らせ > バスのお祭り!「いいね!がいっぱい家族でバスフェスタ2017」レポート

バスのお祭り!「いいね!がいっぱい家族でバスフェスタ2017」レポート

2017年10月31日

長崎バスでは、お客さまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、 10月28日(土)ココウォークにて、「いいね!がいっぱい家族でバスフェスタ2017」を開催しました!

 

バスフェスタは、長崎バスについて知って、遊んでいただく、バスのお祭りです。

 

雨で足元の悪い中約1,600人の方に、ココウォークイベント会場までお越しいただき、大盛況でした。

その一部をご紹介します!

 

■「プリコットとたのしい音楽会」

プロの演奏家によるバスにちなんだ曲や、長崎バスのために作っていただいた歌など、今回限りのスペシャルな音楽会でした!

 

■「バス博士のバスクイズ」

知る人ぞ知るマル秘キャラクター「バス博士」が登場し、バスに関するクイズ大会!

 

遊びに来ていたお子様の中には、バス博士のファンの方もいらっしゃって、大人になったら長崎バスで働きたいというお声も・・・嬉しいお言葉です!

 

■「じゃんけんバス」

会場にいる皆が一つになってじゃんけんゲーム!バスを通して人と人とがつながる、交流のきっかけになったのではないかと思います。

 

大人から子供まで楽しんでいただき、無事終えることができました。 ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今後とも、長崎バスをよろしくお願いします。