TOP > お知らせ(観光・宿泊) > 【長崎バス観光】「長崎歴史ぶらぶら歩きと料亭めぐりツアー」予約受付中!

【長崎バス観光】「長崎歴史ぶらぶら歩きと料亭めぐりツアー」予約受付中!

2018年04月13日

長崎バス観光では2018年4月より、「街歩きの達人 山口広助さんと行く長崎歴史ぶらぶら歩きと料亭めぐりツアー」をスタートしました!

 

KTN『ヨジマル!』やNCC 『トコハピ!』などに出演し、“街歩きの達人”としておなじみの山口広助(ヒロスケ)さんと、街をぶらぶら歩き長崎の歴史を学びながら、料亭をめぐるこのツアー。

 

現在、5月「茂木街道編 料亭 青柳」6月「立山編 料亭 坂本屋」ツアーの予約を受付中です!

 

第1回として、4月に開催された「風頭・伊良林編」の様子をリポートします。

第1回のツアーは、坂本龍馬のゆかりの地である、亀山社中や若宮稲荷神社などをぶらぶらしました。「なるほど!」と言いたくなるような広助さんの解説も軽快でした。あらかじめルートは決まっているのですが、広助さんの気分や、参加者の質問によっては、ルートが変わったりすることも。このぶらぶら感も、このツアーの醍醐味ではないでしょうか。

最後は、”料亭 橋本”でカルルス桜を見ながらゆったりとお食事。長崎の歴史と食を満喫した1日となりました。

 

このツアーで、広助さんと一緒に長崎の街を再発見してみてはいかがでしょうか?

 

<お問い合わせ・お申込み>

長崎バス観光株式会社 旅行センター(みらい長崎ココウォーク1F)

■電話

095-814-8501(営業時間 10時~20時)

■ネット予約

長崎バス観光ホームページ(山口ヒロスケさんと行く長崎歴史ぶらぶら歩きと料亭巡り)