TOP > お知らせ(バス情報) > 【長崎バス】長崎北高・北陽台卒業生からスクールバス運転者へ花束をいただきました。

【長崎バス】長崎北高・北陽台卒業生からスクールバス運転者へ花束をいただきました。

2018年03月01日

本日3月1日は、長崎市内の公立高校は卒業式を迎えます。ご卒業されるみなさま、誠におめでとうございます。

これに先立ち、昨日、長崎北高等学校および長崎北陽台高等学校において、スクールバスを運行している長崎バス運転者に花束を贈呈いただけるということで、各校にお招きいただきました。

 

長崎北高校へは、桜の里営業所の水本元運転者(※今年2月に退職)と小川営業係長、自動車部運転課吉本の3名が、北陽台高校へは、ダイヤランド営業所の荒川運転者・中村運転者、時津営業所の福島運転者の3名がそれぞれ出席させていただきました。

 

両校の卒業生代表者より、安全かつ便利に登下校できたことについてお礼の言葉をいただき、乗務員からもこれまでのご利用について、謝意を述べさせていただきました。

長崎北高校での贈呈式に出席した水本元運転者は「私は、今月で45年間の勤務を終えましたが、最後にこのようなセレモニーの場に呼んでいただき大変光栄に思います。健康に気をつけて夢に向かって羽ばたいてください。皆さんのご活躍を心よりお祈りしています。」とエールを送りました。

 

あらためまして、各校のご卒業生のみなさま、ご卒業、誠におめでとうございます。これからそれぞれの目標のために旅立つみなさまの成功を、心からお祈りしています。

長崎を離れてしまう方も多くいらっゃると思いますが、ぜひご帰省の際には、長崎バスをご利用ください。